北海道競馬記者クラブ特別2023注目馬と買い目を大公開

帯広ば

2023年10月21日、帯広競馬場で開催される「北海道競馬記者クラブ特別」。発走は20:00、出走頭数は9頭となっています。本賞金は70.0万円、距離は直線200mという短距離戦です。今回はこのレースの注目馬と展開を徹底解説します。

結論

  • 3連単: リュウセイペガサス → アルジャンノオー → コウテイ
  • 馬連: リュウセイペガサス – アルジャンノオー
  • 単勝: リュウセイペガサス

注目馬選定

本命: リュウセイペガサス(馬番6)

対抗: アルジャンノオー(馬番5)

押さえ:コウテイ(馬番4),センリョウボス(馬番3),ノエルブラン(馬番1)

選定根拠

リュウセイペガサス(本命):この馬は年齢と体重がバランスよく、騎手の渡来心路も経験豊富。さらに、父馬シウンと母馬テシガガの血統からもスピードとスタミナが期待されます。特に父馬シウンは短距離での活躍が多く、母馬テシガガも地方競馬で数々の勝利を収めています。

アルジャンノオー(対抗):年齢が若く、これからの成長が期待される一頭。騎手の船山蔵人も若手であり、このレースでサプライズを起こす可能性があります。

コウテイ(押さえ):この馬は体重と年齢がバランスよく、騎手の菊池一樹も実力派。ただし、最近の成績がいまひとつなので押さえに留めます。

センリョウボス(押さえ):経験豊富な一頭で、騎手の阿部武臣も実績があります。ただ、年齢が高くなってきたので、万が一の場合の押さえです。

ノエルブラン(押さえ):この馬は年齢が高いが、それだけに経験も豊富。騎手の島津新も悪くないので、こちらも押さえておきたい一頭です。

レースの見どころ(展開予想)

このレースは直線200mという短距離戦。そのため、スタートダッシュが非常に重要となります。特に、本命のリュウセイペガサスと対抗のアルジャンノオーは、スタートで先行することで有利なポジションを確保する可能性が高いです。

展開予想の根拠

リュウセイペガサスの渡来心路騎手はスタートが得意で、この馬もスピードがあるため、先行してレースを有利に進める可能性が高い。また、アルジャンノオーは若い馬であり、スピードがある。船山蔵人騎手もスタートが得意なため、先行していく展開が考えられます。

要約

2023年10月21日に帯広競馬場で開催される「北海道競馬記者クラブ特別」の注目馬と展開を解説しました。本命はリュウセイペガサスで、父馬シウンと母馬テシガガの良い血統があります。対抗はアルジャンノオー、押さえにはコウテイ、センリョウボス、ノエルブランを挙げました。展開はハイペースが予想され、特にリュウセイペガサスとアルジャンノオーが先行する可能性が高いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました