千葉ダート1800(OP)船橋11R注目予想!2023年9月28日

地方競馬

2023年9月28日、船橋11Rで開催される千葉ダート1800(OP)。このレースに注目が集まる中、私独自の分析を行い、注目馬やレースの展開を予想します。さて、どの馬がこのレースでの勝利を手にするのでしょうか。

注目馬選定

  1. 本命: レッドソルダード
  2. 対抗: コパノジャッキー
  3. 押さえ: サルサレイア, リッカルド, ジョエル

選定根拠

  1. レッドソルダード:船橋のコースに適性があり、過去の成績も安定している。笹川翼騎手とのコンビも期待できる。さらに、レッドソルダードの父馬はマジェスティックウォリアー、母馬はレッドソンブレロ。マジェスティックウォリアーは数々のG1レースでの勝利を誇る名馬で、レッドソンブレロも中距離での好成績を持つ。この血統背景からも、レッドソルダードの本命としての選出は納得のいくものと言えるでしょう。
  2. コパノジャッキー:経験豊富な牡8歳馬で、大井の荒山勝徳厩舎からの出走。過去の船橋での成績も良好。
  3. サルサレイア:牝7歳馬ながら、大井の堀千亜樹厩舎からの出走。西啓太騎手とのコンビで上位進出を狙える。
  4. リッカルド:12歳というベテラン馬。船橋の佐藤裕太厩舎からの出走で、山崎誠士騎手とのコンビが注目。
  5. ジョエル:岡村健司騎手とのコンビで、船橋の張田京厩舎からの出走。牡5歳馬として中心視される。

レースの見どころ(展開予想)

このレースは、逃げ馬が少なく、先行馬が多い展開が予想される。レッドソルダードとファルコンビークが先行してペースを作り、中団からの差し馬たちがその後ろを追う展開になると予想される。最後の直線での差し馬たちの追い込みが見どころとなるだろう。

展開予想の根拠

過去5走のコーナー通過順を元にした展開予想から、レッドソルダードとファルコンビークが先行し、ユアヒストリーやコパノジャッキーなどが中団からの差しとして展開することが予想される。

結論

  • 3連単: レッドソルダード → コパノジャッキー, サルサレイア → リッカルド, ジョエル
  • 馬連: レッドソルダード-コパノジャッキー
  • 単勝: レッドソルダード

要約

2023年9月28日に船橋11Rで開催される千葉ダート1800(OP)に注目。本命としてレッドソルダードを選出し、その父馬マジェスティックウォリアーと母馬レッドソンブレロの血統背景を根拠に挙げる。対抗としてコパノジャッキー、押さえとしてサルサレイア、リッカルド、ジョエルを選出。レース展開はミドルペースを予想。

コメント

タイトルとURLをコピーしました