オータムアタック(OP)笠松9R注目予想!2023年9月26日

地方競馬

2023年9月26日、笠松競馬場でオータムアタックが開催されます。この記事では、注目の出走馬5頭の選考根拠やレースの展開予想、そして買い目の提案までを詳しく解説します。

注目馬選定

  1. 本命: アドマイヤグルス
  2. 対抗: エールゴージューン
  3. 押さえ: アイリーライフ、ホウオウモンスター、パワースカイ

選定根拠

  1. アドマイヤグルス:熟練の騎手、今井貴大が騎乗。経験豊富な騎手の存在が、レースの進行において大きなアドバンテージとなると考えられます。さらに、父馬リアルインパクトと母馬シャドウキャスターの血を引くこの馬は、父からはスタミナと持続力、母からはスピードを受け継いでいると言われています。
  2. エールゴージューン:向山牧騎手の冷静かつ的確なレース運びが期待される。この馬の持ち味を最大限に引き出すことができるでしょう。
  3. アイリーライフ:渡辺竜也騎手の若さと情熱が、この馬のポテンシャルを引き出すことに繋がると予想。
  4. ホウオウモンスター:大原浩司騎手のテクニックと経験が、レースのキーとなるポイントでの判断に影響すると見込まれます。
  5. パワースカイ:松本一心騎手の緻密なレースプランが、この馬のスピードを最大限に活かすでしょう。

レースの見どころ(展開予想)

このレースはミドルペースで進行すると予想されます。アンタノムスメが逃げる展開が予想されます。アイリーライフやスギノバベルが先行し、エールゴージューンやプロージットが中団からの差しを見せるでしょう。アドマイヤグルスやホウオウモンスターは、追い込みからのスパートが期待されます。

展開予想の根拠

アンタノムスメは、過去のレースで逃げる展開が多く、今回もそのパターンが考えられます。アイリーライフやスギノバベルは、スタートダッシュが得意で、先行する可能性があります。エールゴージューンやプロージットは、落ち着いたレース運びができるため、中団からの差しを試みるでしょう。

アドマイヤグルスやホウオウモンスターは、持ち味の追い込みを活かして、後方からの追い上げが見込まれます。

結論

  • 3連単: アドマイヤグルス → エールゴージューン → アイリーライフ
  • 馬連: アドマイヤグルス – エールゴージューン
  • 単勝: アドマイヤグルス

要約

2023年9月26日に笠松競馬場で開催されるオータムアタックの予想記事。注目馬としてアドマイヤグルスを本命に挙げ、その選考根拠としてリアルインパクトとシャドウキャスターの血統を引くことを挙げている。レースの展開はミドルペースで進行すると予想。買い目として3連単、馬連、単勝の提案を行っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました